Frost: 鮮魚に最適な照明

なぜ生鮮食品部門が関係するのか?

鮮度は店舗の成長を加速させる要素エンジンです。肉やチーズ、果物や野菜、魚介類など、新鮮な食材は実店舗で消費者を魅了し続けています。食材は見た目が新鮮であればあるほど、注目を集めます。

適切な照明は、生鮮食品の色や質感を引き出し、お客様が足を止めて購入するきっかけになります。さらに、照明によって店舗全体の印象が良くなり、生鮮食品の販売にもプラスの効果をもたらします。

天然のタンパク質源としての魚

魚がもたらす利点

魚の健康効果がヨーロッパでの消費を促進しています:

  • ヨーロッパの消費者の 3 分の 2 は、少なくとも月に 1 回、魚を購入しています。
  • 魚やシーフードの購入先は、スーパーマーケットや食料品店が一般的です。
  • 外観、コスト、産地は、魚を購入する際に最も重要視される情報です。

消費者にとって魚の重要性が増していることで、スーパーマーケットは鮮魚売り場を重要視し、興味を引かせることで対応しています。そのため、適切な照明や温度管理、氷との組み合わせが、魚の美しさを引き立てるカギとなります

これにより、スーパーマーケットの魚介類や生鮮食品売り場の魅力が増し、日常の買い物を、商品の美しさを楽しむ体験に変えることができます。

Frost がもたらすエクスペリエンス: 魚に特化した最新の生鮮食品向け LED レシピ

氷の中の魚

Frost で魚介類売り場の誘引力を高める

ヨーロッパでの市場調査をもとに、Frost という名の LED レシピを開発しました。このレシピには生鮮食品用のスペクトル調整が施されており、次の効果があります。

  • 魚をより新鮮に見せる
  • 色の濃淡が効果的になる 
  • 肌の色調を魅力的に演出する

生鮮食品用 LED レシピ Frost で実現できること

魚や魚介類への最適な照明を実現するには、次の 5 つの魚陳列における照明デザインに関する推奨事項に従ってください

連絡先

ご質問、その他のお問い合わせについては、お問い合わせセンターまでご連絡ください。

展開エリアと照明